イベント心電図

あなた自身で心電図をチェックしてみませんか?

こんなときはボタンを押して即チェック!

• 動悸など胸に症状があるけど、すぐにおさまってしまう。
  • ホルター心電図を検査したけど、その日は症状がなかった。
  • 不整脈で定期的にホルター心電図検査をしているけど、もっと気軽に経過をみたい。
  • 一度、運転をしているときやイライラしているときの心電図を検査してみたかった。
  • 健康診断だけだと心臓が少し不安。
  • 検査をしたら結果をはやく知りたい(何日も待ちたくない)。

なかなか自覚症状のある時の心電図が記録できない方の手軽な検査
5日~7日間レンタルします(保険適用)

いつでもどこでも、心電図を記録・結果を電話でも送信できます

動悸、息切れ、めまい、胸痛など自覚症状はあるがその発生頻度が少ない患者さまに対して、その原因精査が必要になってきます。
その一つにホルター心電図検査がありますが、一定期間の記録のため、時間的な制約があることや、必然的に日常生活を制限するため、その原因精査に関しての記録は十分でない可能性があります。

そこで、長期間における自覚症状発生時に対応するカードガード社のイベントレコーダーは、小型軽量で携帯性に優れ、自覚症状出現時に患者さまがイベントボタンを押すだけで、簡単に心電図が記録でき、自覚症状原因精査を目的とした不整脈や虚血性疾患などの早期診断や早期治療に有効な携帯型心電計です。

1. イベントレコーダー装着時電極は2カ所にはる
  2. イベントレコーダーを装着したまま普通に生活
  3. 自宅や外出先で自覚症状に応じてスイッチオン
  4. メモリーができたら医者の指示に従い病院に持っていく(最大6回までのメモリーが可能です)