横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩2分

〒224‐0032
横浜市都筑区茅ヶ崎中央19‐1 タウンスクエア2F

イベント心電図

Mobile Site 携帯でも情報をご覧いただけます。

あなた自身で心電図をチェックしてみませんか?

こんなときはボタンを押して即チェック!

• 動悸など胸に症状があるけど、すぐにおさまってしまう。
  • ホルター心電図を検査したけど、その日は症状がなかった。
  • 不整脈で定期的にホルター心電図検査をしているけど、もっと気軽に経過をみたい。
  • まる一日心電図はつけていたくない(お風呂には入りたい)。
  • 一度、運転をしているときやイライラしているときの心電図を検査してみたかった。
  • 健康診断だけだと心臓が少し不安。
  • 検査をしたら結果をはやく知りたい(何日も待ちたくない)。

スポーツの好きな方、家事で忙しい方が、しらべてみたいときに手軽に検査!
5日~7日間レンタルします(保険適応)

いつでもどこでも、心電図を記録・結果を電話でも送信出来ます

動悸、息切れ、目眩、胸痛など自覚症状はあるがその発生頻度が少ない患者に対して、その原因精査が必要になってきます。
その一つにホルター心電図検査がありますが、一定期間の記録のため、時間的な制約があることや、必然的に日常生活を制限する為、その原因精査に関しての記録は十分でない可能性があります。

そこで、長期間に於ける自覚症状発生時に対応するカードガード社のイベントレコーダーは、小型軽量で携帯性に優れ、自覚症状出現時に患者がイベントボタンを押すだけで、簡単に心電図が記録でき、自覚症状原因精査を目的とした不整脈や虚血性疾患などの早期診断や早期治療に有効な携帯型心電計です。

• イベントレコーダー

• イベント心電図24時間管理システム

高性能、超小型軽量を誇るカード・ガードのイベントレコーダーは
患者が携帯するに当たっての負担が著しく軽減されます。

• イベントレコーダー装着時電極は2ヶ所にはる
  • イベントレコーダーを装着したまま普通に生活
  • 自宅や外出先で自覚症状に応じてスイッチオン
  • メモリーができたら医者の指示に従い病院に持っていく(最大6回までのメモリーが可能です)